令和4年4月9日土曜日に、河内長野市民交流センターにて安全講習会を開催しました。毎年恒例の講習会ですがまだまだコロナ過で開催も危ぶまれましたが無事に開催できました。講師の先生の話も聞きやすく、経験の浅い乗務員さんたちは特に真剣に聞き入って勉強になったのではと思います。ベテラン乗務員さんも改めて再確認できた内容だったと思いました。「初心に返る」をテーマとして開催した講習会ですが、乗務員さんの今後の安全運転に役立ててもらえれば幸いです。今後も社員一同、安心安全を心掛け、精進してまいります。
「日常点検」実技講習会の様子です(^^)
令和4年4月9日(土)安全講習会の後に行いました!
日常点検は乗務員さんの義務であり、点検での早期発見は事故防止や故障防止に繋がる大事なことです。天候もよく暑かった中でしたが、アスカ自動車整備株式会社さん協力の元、皆さん真剣に取り組んでくれてました!アスカ自動車さん、ありがとうございました(^^)
適性検査その1
安全運転適性検査の様子です(^^)
最初は操作の方法に戸惑ってましたが、慣れるにつれ操作もスムーズに、楽しみながらも真剣に取り組んでました!全セッション終了後には、短所長所とアドバイスが画面に流れ、若い乗務員さんも年配の乗務員さんも、乗務経験の浅い乗務員さんもベテラン乗務員さんも自身の運転の傾向が把握できたんじゃないでしょうか?自身の安全運転に役立ててくださいね。乗務員の皆さんお疲れさまでした(^^)
適性検査その2
 
お問い合わせ